So-net無料ブログ作成
検索選択
は行ーは ブログトップ
前の10件 | -

バイオハザード:ザ・ファイナル [は行ーは]





製作 2016年
時間 107分
原題 RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER

★★★☆☆



続きを読む (予告編&メモ)


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

HANNIBAL/ハンニバル [は行ーは]





製作 2013年
Disc 6枚
出演 マッツ・ミケルセン ヒュー・ダンシー ローレンス・フィッシュバーン カロリン・ダヴァーナス ヘティエンヌ・パーク
★★★☆☆

「羊たちの沈黙」シリーズのハンニバル・レクター博士を描いたTVシリーズ。映画のシリーズと登場人物は同じだったりもするのだが、それだけに“おやっ?”と思うところも。この先、「レッド・ドラゴン」につながっていくのか、あるいは別物ととらえた方が良いのかはまだ不明。
ドラマは会話が多いので眠くなることもしばしば^^;

 ↓ 予告編 ↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 [は行ーは]





製作 2016年
時間 152分
原題 BATMAN v SUPERMAN: DAWN OF JUSTICE
監督 ザック・スナイダー
出演 ベン・アフレック ヘンリー・カヴィル エイミー・アダムス ジェシー・アイゼンバーグ ダイアン・レイン
★★★☆☆

話題性はありましたが期待した程ではなかったな。今回はアルティメット版での鑑賞でしたが180分は長かった^^;
基本的には「マン・オブ・スティール」の続編にバットマンやワンダーウーマンが登場するといった展開で「ジャスティス・リーグ」へのつなぎ的な位置づけになるのだろうな。実際に決定しているキャストがカメオ出演しているし。
というわけでバットマンとスーパーマンが雌雄を決するといったストーリーではありません。というより、いくら鍛えてハイテクを身にまとっても所詮人間のバットマンが勝てるわけないし^^;
それから、本作は3Dで観たいと思っていたのですが、4K版とセットしかないため定価だと1万円近くするのでとても手が出なかった。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パディントン [は行ーは]


パディントン [Blu-ray]

パディントン [Blu-ray]




製作 2014年
時間 97分
原題 PADDINGTON
監督 ポール・キング
出演 ベン・ウィショー(声) ヒュー・ボネヴィル サリー・ホーキンス ジュリー・ウォルターズ ニコール・キッドマン
★★★★☆

イギリスの有名な児童文学絵本なんかも多数出版されているとか。キャラクターとしては見かけたことはあったのですが、内容は全く知らなかった^^
なかなかノホホンとしたドタバタコメディで楽しかったです。これなら続編もありえるのかな?その際にはニコール・キッドマンにも再登場して欲しいのだが無理だろうな^^;

 ↓ 予告編 ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パトリック 戦慄病棟 [は行ーは]





製作 2013年
時間 96分
原題 PATRICK
監督 マーク・ハートリー
出演 チャールズダンス レイチェル・グリフィス シャーニ・ヴィンソン ペータ・サージェント マーティン・クルーズ
★★☆☆☆

1978年製作の同名タイトルのリメイク。脳死状態の研究をしている病院赴任した看護師のキャシーは患者のひとり(パトリック)に意識があることに気付く。彼は体の自由が利かないかわりにある能力を身に付け惨劇を起こしていく。
「キャリー」系のホラーといっていいかな、本当は意識があるのに常軌を逸した医師に拘束されている患者をヒロインが助けるといった内容を想像していたのですが全く違った^^;
超能力を持たせるのはよいとしても、それだけでは怖くはないので★は2つ。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [は行ーは]


パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [DVD]

パーフェクト・タイム 100億分の1の奇跡 [DVD]




製作 2014年
時間 102分
原題 THE PERFECT WAVE
監督 ブルース・マクドナルド
出演 スコット・イーストウッド レイチェル・ヘンドリクス ダイアナ・ヴィッカーズ パトリック・リスター シェリル・ラッド
★★☆☆☆

甘ったる~いラブストーリーだと思って借りてきたら思わぬ結末が待っていました。というか、これは信仰がテーマのドラマなので、そのつもりで観ていないと“えっ?”ということになります。
しかも、何が奇跡なのかがもの凄く説明不足で、ただの作り話にしか思えない。しかし、本作は実話が基になっており、その状況を読むと確かに奇跡的だと思う。
ということで、そのあたりをもっと劇的に描けば、神を信じるかどうかは別として面白かったのだと思う。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

PANDEMIC パンデミック [は行ーは]


PANDEMIC パンデミック [DVD]

PANDEMIC パンデミック [DVD]




製作 2015年
時間 92分
原題 PANDEMIC
監督 ジョン・スーツ
出演 レイチェル・ニコルズ アルフィー・アレン ポール・ギルフォイル パット・ヒーリー ダニエル・ローズ・ラッセル
★★★★☆

日本では劇場未公開だったのかな?シンプルなゾンビものながら緊張感は十分。「えっ、そこで終わるの?」という気もしましたが悪くない結末でした。むしろ、そこで終わったから良かったのかもしれない。“ツタヤ先行レンタル

 ↓ 予告編 ↓

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パラノーマル・アクティビティ/呪いの印 [は行ーは]





製作 2014年
時間 84分
原題 PARANORMAL ACTIVITY: THE MARKED ONES
監督 クリストファー・ランドン
出演 アンドリュー・ジェイコブス ケイティー・フェザーストーン ホルヘ・ディアス ガブリエル・ウォルシュ モリー・イフラム
★★☆☆☆

シリーズの4と5の間に製作された、本筋とはほぼ関係なく派生したスピンオフ。というわけで観る順番が製作順ではありませんでしたが本作は勿論のこと、本作をとばして“5”を観ても支障はありませんでした。
物語は高校を卒業した羽目を外して浮かれているある日、“何か”に取りつかれてしまう。最初は、無邪気(?!)にはしゃいでいたが、同じように取りつかれたクラスメイトの事件をきっかけに状況は一変していく。というB級ホラーでありがちな展開。シリーズのお約束であるPOV方式で撮影されているが、その必然性は乏しい(単に主人公が気まぐれで購入したカメラで遊んでいるだけ)。それならスピンオフなのだし普通に撮影しても面白かったのかもしれない。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

パラノーマル・アクティビティ5 [は行ーは]




R 
製作 2015年
時間 95分
原題 PARANORMAL ACTIVITY: THE GHOST DIMENSION
監督 グレゴリー・プロトキン
出演 クリス・J・マリー ブリット・ショウ アイヴィー・ジョージ ダン・ギル オリヴィア・テイラー・ダドリー
★★★☆☆

もう観ることはないだろうと思っていたシリーズの5作目(スピンオフらしき作品が他に1作あるが)。予告編がPOVっぽくなくて意外に面白そうだったので鑑賞したのですが、やっぱりPOV方式の作品でした^^; でも、今更やめられないんでしょうね、普通に撮ってしまったらシリーズらしさがなくなってしまうので仕方ないか。
それは別として、前2作よりは面白いと思います。これまでの流れを忘れていたので冒頭のシーンなんかは“なんだっけ?”ということになってしまったので、時間があれば復習しておいたほうが良いかも。ホラーとしては1作目のような怖さはないものの、物語はいよいよクライマックスに向かうという感があって盛り上がりを見せる。次あたりで完結かな?
ついでなので一度はスルーしてしまった「~呪いの印」も時間があるときに観ておこう^^

 ↓ 予告編 ↓

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

白鯨との闘い [は行ーは]


白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

白鯨との闘い 3D&2D ブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


3B
製作 2015年
時間 122分
原題 IN THE HEART OF THE SEA
監督 ロン・ハワード
出演 クリス・ヘムズワース ベンジャミン・ウォーカー キリアン・マーフィ トム・ホランド ベン・ウィショー
★★★★☆

ちょっと勘違いをしていた、「白鯨」の映画化ではなく、「白鯨」の原作者が“エセックス号”の生き残りに取材をすることで、その真実が初めて語られるという物語で、原作はナサニエル・フィルブリックのノンフィクション「復讐する海 捕鯨船エセックス号の悲劇」となっている。こうやって書くと、なんかややこしいな^^;
見所は3Dで鑑賞したこともあって、迫力のある映像でした。物語もよいし、ショッキングな内容もあったりもするのだが、期待値が高すぎたせいか感動するまでには至らなかった。
★4つはちょっと甘かったかな。好きな監督の作品なのでおまけ^^

 ↓ 予告編 ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - は行ーは ブログトップ