So-net無料ブログ作成
検索選択
   ーう ブログトップ
前の10件 | -

ウルフクリーク 猟奇殺人谷 [   ーう]





製作 2005年
時間 99分
原題 WOLF CREEK
監督 グレッグ・マクリーン
出演 ジョン・ジャラット カサンドラ・マグラス ケスティー・モラッシ ネイサン・フィリップス アンディ・マクフィー
★★☆☆☆

オーストラリアで実際に起きた未解決事件を基にしたサスペンス
なのだが、50分過ぎあたりまで物語は動きを見せないので我慢が必要。その後ハプニングが起きるのだが、「なぁ~んだ!」ということになる。予告編を見ていればそんな勘違いはしなかったんだろうけど。
そもそも、テリーサ・パーマーも出演しているモンスターパニックだっと勝手に想像していたのが失敗だった^^; “ウルフクリーク”というのは地名だったし、テリーサ・パーマーも序盤のプールパーティで顔も判別がつかないほど(実際に自信がない^^;)一瞬でてるだけ。エンドロールではちゃんと名前も載っていたけど・・・
と、いうことで何かと期待はずれな作品でした。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヴィクター・フランケンシュタイン [   ーう]





製作 2015年
時間 110分
原題 VICTOR FRANKENSTEIN
監督 ポール・マクギガン
出演 ダニエル・ラドクリフ ジェームズ・マカヴォイ ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ アンドリュー・スコット チャールズ・ダンス
★★☆☆☆

微妙だなぁ~。フランケンシュタイン博士の方を描いた作品で、アプローチとしては面白いのですが、盛り上がりには欠けたかな、日本では劇場公開されなかったのも、仕方ないところか。もう少し惹きつけるものが欲しかったな。主演のジェームズ・マカヴォイとダニエル・ラドクリフのマッドサイエンティストぶりがよかっただけに惜しい作品でした。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウォーク・トゥ・リメンバー [   ーう]





製作 2002年
時間 102分
原題 A WALK TO REMEMBER
監督 アダム・シャンクマン
出演 マンディ・ムーア シェーン・ウェスト ピーターコヨーテ ダリル・ハンナ デヴィッド・リー・スミス
★★★☆☆

ニコラス・スパークス原作によるとってもベタな青春ラブロマンス。多分10代の頃に観ていたか感動したのだろうな。
父親に反抗してやんちゃを繰り返すランドンが、父親が牧師という全く正反対のジェイミー出会い恋に落ちる。行動を改め彼女の父親にも認められ幸せを満喫する二人だったが、ジェイミーにはランドンに告白しなければならないことがあり・・・・という物語。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウーマン・イン・ブラック2 死の天使 [   ーう]





製作 2015年
時間 98分
原題 THE WOMAN IN BLACK 2: ANGEL OF DEATH
監督 トム・ハーパー
出演 フィービー・フォックス ジェレミー・アーヴァイン ヘレン・マックロリー エイドリアン・ローリンス オークリー・ペンダーガスト
★☆☆☆☆

前作と同じ館が舞台となっていることは続編らしくて良いのですが、やはり睡魔との戦いとなった。前作同様、無音状態が多いことと、さらに画面も暗いシーンが多くなりより一層心地よく眠れる状態でした^^;
前作で退屈だと思った人は本作も似たようなものなので観ない方がよいかと。

 ↓ 予告編 ↓

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

浮気のアリバイ作ります。 [   ーう]





製作 2006年
時間 90分
原題 THE ALIBI
監督 カート・マッティラ マット・チェコウスキ
出演 スティーヴ・クーガン レベッカ・ローミン セルマ・ブレア ジェームズ・ブローリン サム・エリオット
★★★☆☆

最近出演作を見かけなくなったレベッカ・ローミンやセルマ・ブレアが出ているので楽しみにしていた本作ですが製作は2006年と結構前の作品でした。
物語は浮気のアリバイ作りを仕事にしている主人公が事件に巻き込まれ、FBIや殺し屋に追われることになり・・・という展開。ただ、シリアスサスペンスではもちろんなく、コメディなので楽しく観ていられます。最後の計画は他人任せというか運任せなところもあるがそこは目をつぶろう^^

 ↓ 予告編 ↓

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヴィンセントが教えてくれたこと [   ーう]





製作 2014年
時間 102分
原題 St. VINCENT
監督 セオドア・メルフィ
出演 ビル・マーレイ ジェイデン・リーバハー メリッサ・マッカーシー ナオミ・ワッツ クリス・オダウド
★★★☆☆

続きを読む (予告編&メモ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ウォーリアー [   ーう]


ウォーリアー [Blu-ray]

ウォーリアー [Blu-ray]




製作 2011年
時間 140分
原題 WARRIOR
監督 ギャビン・オコナー
出演 ジョエル・エドガートン トム・ハーディ ジェニファー・モリソン フランク・グリロ ニック・ノルティ
★★★★★

続きを読む 予告編&メモ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

WISH I WAS HERE/僕らのいる場所 [   ーう]


WISH I WAS HERE 僕らのいる場所 [DVD]

WISH I WAS HERE 僕らのいる場所 [DVD]




製作 2014年
時間 106分
原題 WISH I WAS HERE
監督 ザック・ブラフ
出演 ザック・ブラフ ケイト・ハドソン ジョーイ・キング ジョシュ・ギャッド ピアース・ガニォン
★★★☆☆

続きを読む (予告編&メモ)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

美しい絵の崩壊 [   ーう]





製作 2013年
時間 111分
原題 TWO MOTHERS
監督 アンヌ・フォンテーヌ
出演 ナオミ・ワッツ ロビン・ライト ゼイヴィア・サミュエル ジェームズ・フレッシュヴィル ソフィ・ロウ
★☆☆☆☆

美しいか?二組の変態母さんと息子が繰り広げるラブストーリー。海辺で無邪気にはしゃいでみても変なものは変!キャストに惹かれて借りてはきたものの、序盤から倍速での鑑賞となった。
ちなみに“大胆な濡れ場に挑戦!”とありますが描写は全然エロくもないし服だって着てます。ただ、シチュエーションがね・・・

 ↓ 予告編 ↓

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | -    ーう ブログトップ