So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

ELECOM ワイヤレストラックボール [その他]





長らく愛用していたマウスが死んでしまったので急遽購入。“マウスなんかなんでもいいじゃん”となかなか周囲からは賛同を得られないんですけど、やっぱり道具は使いやすい物の方が作業効率もいいと思うんだけどなぁ。
今までのと違って気に入っているのはトラックボールでポインターを移動させる速度を薬指で調整できることかな、細かい作業をするときに最適^^(最近はそんな作業をすることは少なくなったが^^;)
ちょっぴり嬉しかったりしたたので^^
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J [その他]


富士通 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J グレースブラック FARQ55J

富士通 ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J グレースブラック FARQ55J

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: Personal Computers



★★★★☆


あけましておめでとうございます^o^
今年も皆様にとってよい1年となりますようにお祈りしたします<(_ _)>

さて、今年最初の記事は昨年末に購入したタブレットについて。
また悪いクセがでてしまい衝動買いをしてしまった^^;

使い方がよく分かっていない(説明書を読め!)ながら、とりあえず起動。
無線LANの設定に苦戦(結局自分ではできなかった^^;)しながらもなんとか接続が完了し、主な目的のひとつ、電子書籍の購入にトライ!
本来、トライ!なんてゆうほど難しいものではないのでしょうが、“Kindle”せよ、“kobo”にせよ、アプリをダウンロードしてもwindows8では購入したり、本棚の整理なんかは出来ても読むことが出来ないことが判明!!
日本版でなくアメリカ版のアプリをダウンロードすれば読めるそうですが、面倒だった(ちゃんと調べろよ!!)のでとりあえず“booklive”で一冊購入。
本はお風呂で読む習慣のある私には“防水”機能は必須だったのでこの点は満足^^実際に沈めてみる勇気はなかったけど、今のところは全く問題なく使用できています。
CPUが“ATOM”なので、今メインで使用している“i5”と比較してしまうと動作にややじれったさ感じてしまいますが、今のところは不便を感じるまでではないかな。

本当は新しい機種が欲しかったんだけど高いしな^^;
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

愚痴です^^; [その他]

話には聞いていましたが、うちのインクジェットプリンターも遂に「廃インク吸収体がいっぱいになりました」というメッセージがでてしまった。

部品の交換には1万円以上必要となることは聞いていたのですが、購入したときの金額を考えると買い替えるより部品交換の方がよいかと思ったのですが・・・・

なんと部品の生産が終わっているので交換できないと・・・・

そんなに古かったかなぁ?結構なペースで使用していたと思うんだけどなぁ・・・・

ということはインクジェットプリンターの寿命は「廃インク吸収体」次第ということだろうか?

消耗品の部品供給を止められてしまったら買い替えるしかないもんなぁ~。

なんてことを考えているとイライラっとしてしまい、本当に現行モデルとの互換性はないのだろうか?本当はあっても「ない!」って言っているだけでは?などと勘ぐってしまい、よけいイライラしてしまう今日この頃でした^^;

でもどうしよう ̄^ ̄; とりあえずカウンターをリセット(できるらしい)して汚れが出るまで使うしかないかな。
その間に小遣いを貯めて買い替えるか・・・同等の機種にはもう手が出ないから色合いはやっぱり質が落ちるのかな?悲しい(TдT)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

車載カメラ [その他]


【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ホワイトエディション[CHDHE-301-JP]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HERO3 ホワイトエディション[CHDHE-301-JP]

  • 出版社/メーカー: Go Pro
  • メディア: エレクトロニクス



★★★★★

これは凄い!!「正直おもちゃよりはマシだろう」程度にしか思っていなかったのですが、なんと、なんと!42型のTVで再生しても全く無理はない鮮明さ!下手をすると1980年頃製作の映画のDVDの方が画像が悪かったりする。
DVD-Rに書込みをしようとすると画質が落ちるのはファイル形式を変えるせいなのだろうか?それでも十分な画質に大満足^^
早速、バイクにマウントして走行してみたところ、心配していた振動によるブレも気になることはなく満足な映像が撮れました^^V あとはライディングの腕があればもっと恰好のよい画になるのにな^^;

ちなみに、amazonの出品者の方には申し訳ないですが¥21,000(税・送料込)でなおかつ10%のポイントがつくなんてお店もあって価格的にも大満足!!

他にも“シルバーエディション”、“ブラックエディション”というのがありますが恐らく付属のアクセサリーの差だと思うので“ホワイト~”で十分かとも思う。カメラを固定するためのモノならホームセンターに売っているもので工夫すればなんとかなりそうだし^^




GoPro HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP【GoPro NIPPON国内正規品】 [アドベンチャー]

GoPro HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP【GoPro NIPPON国内正規品】 [アドベンチャー]

  • 出版社/メーカー: GoPro
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

第85回アカデミー賞 受賞結果 [その他]

作品賞   「アルゴ」
監督賞   アン・リー 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
主演男優賞 ダニエル・デイ=ルイス 「リンカーン」
主演女優賞 ジェニファー・ローレンス 「世界にひとつのプレイブック」
助演男優賞 クリストフ・ヴァルツ 「ジャンゴ 繋がれざる者」
助演女優賞 アン・ハサウェイ 「レ・ミゼラブル」
オリジナル脚本賞 「ジャンゴ 繋がれざる者」
脚色賞   「アルゴ」
撮影賞   「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
衣装デザイン賞 「アンナ・カレーニナ」
編集賞   「アルゴ」
メイクアップ賞 「レ・ミゼラブル」
作曲賞   マイケル・ダナ 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
主題歌賞  “スカイホール(アデル)” 「007/スカイホール」
美術賞   「リンカーン」
音響編集賞 「007/スカイホール」
      「ゼロ・ダーク・サーティ」
音響賞   「レ・ミゼラブル」
視覚効果賞 「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」

第33回ゴールデン・ラズベリー賞(ラジー賞)
「トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーンPartⅡ」が7部門制覇!!惜しくも昨年の「ジャックとジル」による8冠には及ばなかった^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サラウンドヘッドホン [その他]


Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K

Panasonic デジタルワイヤレスサラウンドヘッドホンシステム ブラック RP-WF7-K

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: エレクトロニクス


満足度★★★★☆

――

7.1chサラウンドのワイアレスヘッドホン、そんなものがSonyから発売されているということは知っていたのですが、「恐ろしく高価なんだろうなぁ」と価格を調べもしなかったのですが、最近になって何気に調べてみたら思いのほか手の届きそうな価格だったので購入を検討開始。

どうやら一番人気はSonyの“MDR-DS7500”、約23,000円。二番人気はPanasonicの“RP-WF7-K”、約15,000円であるよう。

このどちらかにするか迷ったのですが、Panasonic “RP-WF7-K” に決定!

恐らく音質的にはSony “MDR-DS7500” の方がよいのだと思う(何人かのレビューを読んだ印象)のですが、価格が8,000円ちかく安いのが決定打となりました。
あとは、充電式ニッケル電池、あるいはアルカリ電池が使えるのはありがたいです。“MDR~”の方は充電池が内臓式で、さらに充電しながらの使用が出来ない様なので使用頻度が高くなると思われる私には不向きに思えました。

そしていよいよ設置!プレイヤーとアンプの間にトランスミッターを接続するだけで完了!!

記念すべき1作目は「タイタンの逆襲」。感想は・・・サラウンド感はちゃんとあったし、低音重視を選択したせいもあるかもしれませんが、迫力は期待以上でした。
ただ過度の期待を持つと“後ろから聞こえてくる”感は薄かった(そういうシーンがなかっただけかもしれないが)ので微妙な評価になるかも。

とはいえ、夜間、周囲を気にしてショボい音量で鑑賞することを思えば断然こちらの方が楽しめます。

でも一番はちゃんとスピーカーから音を出して、空気を振動させズンズンと・・・って絶対苦情が来るからできないか^^;

ちなみにこっちが対抗馬だった Sony “MDR-DS7500” ↓

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500

SONY デジタルサラウンドヘッドホンシステム DS7500 MDR-DS7500

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
その他 ブログトップ