So-net無料ブログ作成

ブレイキング・ドーンPart2/トワイライト・サーガ [   -と]





ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray

ブレイキング・ドーン Part 2/トワイライト・サーガ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray






製作 2012年
時間 116分
原題 THE TWILIGHT SAGA: BREAKING DAWN - PART 2
監督 ビル・コンドン
出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン テイラー・ロートナー ビリー・バーク アシュリー・グリーン
★★★☆☆

エドワードと結婚し、自らもヴァンパイアとなることでカレン家に加わったベラ。ジェイコブは、二人の娘・レネズミこそが狼族に伝わる“刻印"=運命の相手だと悟る。永らく続いたヴァンパイアと狼族の争いは終わり、ようやく平穏に暮らせる時が来たはずだった。だが、ヴァンパイアの王族ヴォルトゥーリ族は、レネズミが不滅の子というヴァンパイア族を滅亡させてしまう存在だと考え、カレン家の抹殺に乗り出そうとしていたー。全てをかけた最終決戦。その時、ベラの体に思いもしなかったことが起こる。(amazonストーリーより)

--

結局買ってしまった^^; 前作までBOXで揃えてしまったし、今月は欲しいタイトルがほとんどなかったし・・・・
5部構成になっていると最初から知っていたらBOXには手を出さなかったのにな、無駄遣いをしてしまった。

そして内容も納得の “ラジー賞7冠” 。 ベラはいきなり強力なヴァンパイアとなってしまうし(ヴァンパイアになる資質とかあるのだろうか?)、娘のレネズミも「人間のうちに産んだのだからヴァンパイアではない!」と主張しているが、彼らが呼んだ最後の証人の証言によると・・・・ヴァンパイアじゃん!!など、など。

突っ込みどころや、甘ったるさがあったりしてあまりよいことはシリーズ通して書いてなかったと思うのですが、決してつまらなかったわけではなく見所もあったしね^^ 出演している女優もシリーズを通して豪華だったと思う。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

kokori

ninjaさんおはようございます。
お久しぶりです・・ようやく暖かくなってきましたね

不幸続きで体調を壊し、しばらくDVD観賞から遠ざかっていました
以前のようにわくわくしながらの観賞は出来ませんが・・・

ブレイキング・ドーンPart2久々のDVD観賞です
とても良かったです。
特に、アリス役のアシュリー・グリーンがお気に入り
です。
by kokori (2013-05-19 06:00) 

ninja

kokori さん、お久しぶりです。いろいろと大変なご様子ですね。

気分が晴れるようなことがあるとよいですね。お体にはお気を付け下さい。

そうそう、私も主人公よりアリスの方がお気に入りです^^ アシュリー・グリーン主演でスピンオフでもやって欲しいぐらいです^^v
by ninja (2013-05-19 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。